直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

梅雨の中休み

日々の天気を見ていますと、梅雨入り宣言の

出ていない房総ですが、梅雨の中休み状況の

晴天が続いてきました

皆様には、いかがお過ごしでしょうか

私は、ここ1週間自宅茶の間でごろごろして

過ごしました

昨日は、次の手術の為の診察に行って来ました

手術前の説明は、半月前に受けたばかりです

からなめらかに聞けました

6日に入院して7日手術の予定です

1、甲状腺は、事後の事を考慮し全摘出する

2、リンパ節2ケ所の転移癌を摘出する

3、1の為気管を取り巻く神経を傷つける

心配がある~発声困難、人口気道の設置に

至る危険性は排除出来ない

4、胸骨裏のリンパ節摘出に当たり、心臓に

至る静脈に一部癒着があるので静脈の一部

切除と修復が必要、

修復には、1、切除した静脈血管を使う 2、

心臓膜を使う3、人口血管を使う、の順序で

材料を選択する

5、上記手術の為、頸頭部右耳下より左右

胸骨の中央を通り右胸下に至る部分を切開

する

6、手術時間は、概ね10時間

7、手術後は患部より4本位の体液排出管

がつく

8、手術後は、1日~2日の間集中治療室

での管理になる

9、出血量は500cc未満を見込む、以上の

場合は、血液成分注入、輸血の必要がある

10、手術中生命の危険が危惧される時は、

適宜対応する

11、手術後には血液検査を継続し、癌の

数値が下がらない場合は、見えない転移が

有ると想定して薬物投与を行う

等の説明を受けました

受ける私が思うにこの体が10時間の麻酔に

耐えて生き続けられるのだろうか?と言う事

です

生かされてのものだね、生き抜けての

ものだね、と思い主治医には、よろしく

お願いして帰りました

昨夜は、お風呂の後、送って頂いたお灸を

2回もすえて休みましたら今朝までぐっすり

眠れました

ありがたい事です

後の事は、手術後に生きて覚醒出来たら

考えるつもりです、このような安定した

心境で手術に臨めることはありがたい事です


漁況ですが、黒潮は相変わらず房総半島を

洗うように接近し、鰹群は後から後から北上

して来ています、漁場範囲から推測出来ます

群は小さくとも群の数は多い様子です

漁獲量から推測出来ます

十数年来ぶりに回遊している鰹を買って店に

並べられない事が何より残念です

皆様には、お元気にお過ごしください

ご機嫌よろしく