直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

コロナ撲滅対策にスピード感と確実性の確立を、

コロナ感染症対策実施中、

昨日、ある市役所の総務課長と話ました

課長曰く「数百人規模のPCR検査を行います」

その市では2日に行った400人規模の

行事の流れから40人のコロナ集団感染事故

を起こしていました

「それは違うでしょう、既に原因行事から

1週間を経過してしまっている、大規模

検査は終わっていなければならない時期です

この時間の遅れが感染拡大の元凶だ」

と指摘しました

他方、現在外国からの 入国後2週間の指定

場所での経過観察を求めている人の内、

数百人が自由行動をしていると報道されました

厚生省の高官曰く「法律上自由の強制束縛は

出来ない」

それは違うでしょう、

2週間の経過観察を条件に入国を認めている

のだから、これに違反したら出入国管理の法

により、又は検疫による法により拘束出来る

はず、2例共におおらかな、狭義な考え方しか

出来ない公務員によりコロナ感染症の拡大が

続いている事例を上げました


出来ない発想ではなく、

こうすれば出来る発想で事に当たり

たい

私は、右胸に植え込んだペースメーカーの

奥の胸骨の更に奥に癌巣が見つかりました

担当医は、

「血管が近接していて手術が難しい」

と説明しましたから、それならば先ず

ペースメーカーを左胸に移植してもらい

ましょう、右胸はフリーになりますから

癌を摘出してくださいと申し出ました

心臓の主治医に頼み今回ペースメーカーの

移植手術を受けます

心臓の主治医先生曰く「この手術は

ペースメーカーの新規植え込みより数段難

しいです、心臓にさしてある3本の電極線の

除去が大変です、リスクは1~2%あります

が私は数十例の実績が有り、失敗はして

いません」と断言してくれました

13日入院、14日に手術を受けます

1週間の予定ですが、癌手術の予定により

退院時期は未定です

その間、お店は休ませて頂きます

よろしくお願いします

今日、明日は営業しています


🐟️🐟️本日ご来店の方へ500円金券進呈🐟️🐟️

ワンコインコーナー

🐟️めばち鮪小切身1切100円

🐟️🐟️本日のお魚🐟️🐟️

🐟️大鰹、さわら、すずき、あおりいか

の内3品盛合せお刺身、3人様たっぷりで

2000円

🐟️大鰹、お刺身用

🐟️いさき、お刺身、塩焼き

🐟️あおりいか、お刺身用

🐟️すずき、お刺身用

🐟️さざえ、

🐟️ホタテ貝

🐟️さくらます、塩焼き用、僅か

🐟️大真鯛、お刺身用

などなど

11時に開店します

18時まで営業しています

過ぎる方はお電話くださいお待ち致します