直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

入院しました

本日入院しました

ここ数日は、大勢の方にご来店を頂き、

お見舞いや励ましのお言葉を賜りありがとう

ございました

おかげを持ちまして無事入院出来ました

ただ、入院手続きには、1時間半を要し

ました

事務手続きは10分で終わりましたが

1、過去2週間の健康状態の聞き取り

2、薬剤師による薬剤の過去歴

3、看護師による生活習慣の聞き取り

4、コロナの感染の有無しの検査

5、医師による手術についての説明

際限のない一般生活環境との断絶の上に

入院手続きが終わり病室に入りました

これもコロナ感染症を病院内に持ち込まない

手段の一でしょう

入院後も心して過ごす思いでいっぱいです

f:id:y6932o:20210513212227j:plain

天候は雨、突然の梅雨入りを思わせる

東よりからの細かな雨が降り続けました

10階の窓から眺める海は、低い雲に水平線

も見えず、波2、5mなぐろ(うねり)を

伴って砂浜に砕けていました

今朝は、自宅で目覚め庭に温州みかん

苗木とダリアの花の苗木を植えてから病院に

来ました

秋が過ぎ寒くなる頃に咲くという花を見る事

が出来ましょうか?

2、3年後には実を付ける温州みかん

食べる事が出来ましょうか?

神様仏様しか知り得ない運命に身を委せ

手術に臨みます

今日の夕食は、小さな秋刀魚の塩焼き

私ならもっと美味しく食べられる造り方を

提案するのになと思いつつ食べました

眼下に広がる海で漁師が苦労して獲った

魚を皆様へ少しでも美味しく届け続けたい

半世紀➕25歳の青年の望みです