直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

3日経ちました

14日の夜と15日は厳しかったです

昨日の午後には、楽になりました

今朝はもっと楽になりそうです

今回の手術は良い先生に恵まれていますので

万一覚醒しなくともそれまでと腹をくくって

臨みました

いい事が二つありました

一つは、14日夜の担当看護師です

学校を卒業したばかりの坊やですが、基本

通りに良くやってくれました

10分おきにナースコールしても直ぐに駆けて

来て対応してくれました

もう一つは、ルームサービスです

今年中学を卒業したばかりの様な素直を絵に

書いた女の子でした

一昨日掃除に来た時

「明日は日曜日で掃除がおやすみです

ご迷惑をお掛けしますがよろしくにお願い

します」とちゃんと挨拶が出来ました

昨日看護師が

「今日はルームサービスがお休みです

ゴミだけ私がかたしましょうか」と言い

ましたが

私は、「昨日の女の子が月曜日に綺麗します

からすいませんと言っていたから明日の仕事

をとっておきましょう」と答えておきました

この二人、それぞれの分野でしっかりと

そして一生懸命に本分を果たせる人に育って

もらいたいと思います

周りの年長者もしっかりと見守って行きたい

思いで一杯です

さて、今は朝5時です

眼下に見渡す海は、南西の風7m位、なぐろ

をつけて波2、5m、霧雨、視界4マイル

水平線は見えません

定置網の出漁は見合せの状況です

庭に植えた温州みかんとダリアは3日しか

経たないのにぐんぐん子芽を伸ばしている

様子を長女が写真で送って来ました

九州から東海地方まで梅雨入りとか

時季を得て根ずいてくれることを待ちます

房総半島は明らかに走り梅雨の状況北に優勢

な高気圧が出現し前線を押し下げれば

梅雨入りとなりましょう

今少し休ませてください

よろしくお願いします