直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

完売臨時休業します

千葉県内の新鮮な魚を、自ら浜に出向いて

下見し、お客様に買って頂ける値段、私も

僅かながら手間を頂ける値段、何よりも獲って

来た漁業者の方々の生産意欲を保持出来る

値段を付けて入札し、同業者に僅かの差額で

先んじて落札するのが私の技量ですが、

こうも時化続きで浜に水揚げが無くては、

どうしようもありません

他地域の魚を他人任せで仕入れる気持ちには

ならずやむなく本日は又々臨時休業させて

頂きます

悪しからずご容赦ください

明日は、銚子にめばち鮪の水揚げが予定

されています、これは三陸沖合の高気圧帯の

の海域で操業した船と思われるます

前回のめばち鮪同様美味しい鮪を仕入れて

来ます、底曳船も全船出漁しました

ご期待ください

秋刀魚漁獲情報

16日のブログでお知らせした秋刀魚漁場は

??疑問符を付けていた通り不確実でした、

水揚げ予定船が道東の東から南東の既存漁場

で良い漁獲を揚げ、内地向け帰港中に見つ

け僅か追加漁獲した漁場を主漁場と私が錯覚

したのかもしれません

日本の有力なさんま漁船団の内の1隻が翌夜

その海域を調査操業しました、魚体が小さく

10t位の漁獲に終わった模様です、

本職の船頭でも期待をかける例年に形成

される漁場です、昨夜は更に何隻かが操業し

15~30tを漁獲、中には早くに満船となり

内地向け帰途についた船もあります

この中には、前述の有力なさんま漁船団の内

の2隻があり、120t超満船に積みました

今漁期初めての事、他人事ながら字を打ち

ながら涙がとまりません

もう1隻は漁場不明、幾夜の合計かも不明

ながら70tを積んでいます

続いてくれる事を祈ります

さんま魚群の南西への移動が始まりました

各秋刀魚船の健闘に期待します