直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

曳縄釣り大鰹、活〆鱒❗️鯵、活〆めじな

暖海の魚、北洋の魚が一緒に泳ぐに

ぎやかな房総の海です

本鮪~黒鮪が14本も入網しました

通常であれば産卵を終わり黒潮に乗って北

上する痩せた群ですが、太っていました

どこを泳いで来たのでしょう?

鱒が入りました、この時季岩手の

海に来る事も珍しい北洋の魚です

表面、

科学は発展しました!

学者先生が理論の上で理論を重ね、かくあ

るとする方向付けをする

そんな海洋科学理論では説明のつかない現

実が有ります

表面水温23度の鮪の海に、適水温5~8

度の鱒が泳いで来る現実が有ります

本来房総の海は黒潮親潮が複雑

に拮抗する魚類が世界一豊かな海

です

鮪は大きさ過ぎて買えませんでした

残念です

鱒は買って来ました

🐟️🐟️本日のお魚🐟️🐟️

🐟️曳縄釣り大鰹~太って来ました

1、5kgの小さな鰹とは違います

食べてください

🐟️鱒~活〆にした鱒なんて聞いた事あり

ません❗️どんな味がするのでしょう

🐟️鯵~100gと大きめお刺身に

🐟️赤いか~お刺身用

🐟️活〆めじな~小さいのにあぶらが有り

ます、白身の珍味

🐟️活〆いさき~お刺身用

🐟️金目鯛~お刺身、煮魚

🐟️活房州さざえ

などなど

🐟️お刺身盛り合わせ造ります🐟️

お電話ください

ご希望に合わせお造り致します

11時に開店致します

19時まで営業致します

よろしくお願い致します