直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

めばち鮪本日入荷、金目鯛、活〆こち、大ごま鯖

一昨日入荷のめばち鮪はほとんど売切れ

ました本日新たに入荷します

🐟️🐟️本日のお魚🐟️🐟️

🐟️大ごま鯖~身質が良くなりました

〆鯖になります

12時には、〆鯖出来上がります

🐟️金目鯛~夏期の操業自粛後の金目は

太りが良いです❗️お刺身に、煮魚に

🐟️鯵~昨日は鯵がほとんどありません

でしたが、良い魚を少し持ってきました

たたき、なめろにどうぞ、

お電話ください

🐟️勘八~1、4Kg位お刺身用

🐟️汐子~お刺身用、西京漬にお味噌

サービス

🐟️鰹~お刺身用

🐟️太刀魚~塩焼きに

🐟️大かます

🐟️活〆こち~お刺身用

🐟️活〆ひらめ~お刺身用

🐟️飛魚

🐟️ほたて貝~塩焼きに

🐟️めばち鮪~今回も50Kg物

銚子近海延縄めばち鮪です

ぶつ切りg300円

さく500円~750円

🐟️お刺身盛り合わせ造ります🐟️

🐟️めばち鮪、〆鯖、鯵、勘八、汐子

鰹、活〆ひらめ、活〆こち、の内

🐟️3品お任せお一人様1000円

🐟️お任せ1品お一人様700円

鯵たたき

🐟️ご指定1品5品お一人様1500円

🐟️5品ご指定お二人様3000円より

写真は金目鯛、さんま、鰹3人様5500円

です

ご希望によりお造り致します

お電話ください

11時に開店致します

18時まで営業致します

よろしくお願い致します


店主の独り言

昨日朝のNHK天気予報では関東は晴れ

と言っていましたが房州では曇り空、

北東系のなぐろ(波浪)が有り、風は

無くとも凪ぎとは言えない海でしたが

定置網の敷設作業を進める漁場も有り

ました

最終的に魚が入り込む、運動場、箱網

を入れるには早朝より1日がかり

海が平らで、無風、潮流が止まった状態

でなければなりません

そんな日は有るか無いか、

そのため少々の海でも出来る作業をしな

がらベストを待ちます

昨日は、道網の側(道網~垣網とも言う

魚群を箱網に誘導するカーテン状の網

を吊るすカーテンレール)を固定して

いました

私も作業を眺めていたら、船頭は事務所

から出て来て私も含めた周りに会釈して

無言で作業を見詰めています

副船頭は早くからやはり無言で作業を

見守っていました

実質作業は船長以下の幹部が指揮して

進められていますが、私には、船頭の

張り詰めた心持ちが強く感じられました

これから10ケ月で5億円いや7億円

水揚げしなければいけない

網の張り方次第で入網は大きく変わる

それだけにどんな小さなミスも見落とさ

ない無言の眼力となります

私は、ただただベストな形で敷設出来る

事を願い見詰めていました