直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

海は???ばかり❗️

昨日の銚子は、鯖が1ケ統当たり100t以上

とまとまりましたので、この群が本隊かと

注目しましたがさにあらず、寒鯖につながる

秋鯖の本群は何処か違う道に居るようです

今日は、1ケ統当たり20~30tの低調な

漁獲に終わっています

三陸の定置網にいわしがややまとまって

入網、鯖狙いの旋網船にもいわしがのって

います

鯖の本隊はいわしの後に居るのかも?

三陸沿岸の真鱈延縄漁は大きくまとまり

ました、北海道の豊漁が南下したのか?


人間の思うように魚が来てくれないことに

「魚には、魚なりの都合があるんだ。魚には

着物もクーラーも無いから居心地の良い所を

選ぶんだ❗️

海には食堂もレストランも無いから毎日

ご飯探しもしているんだ❗️

人間様が廃棄物を垂れ流しするから息苦しい

所には居られない」等々

魚さんの声が聞こえて来るようにも思います

が季節の魚が来てくれる事を祈っています

今日は店に行く予定でしたが浜を見ていたら

時間を失しましたすみません