直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

北海道は秋、房総でも久しぶりのおしめり

北海道の今朝の気温は、軒並み20度を割り、

内陸部では10度以下の所も見られます

当地にも北海道を覆った冷たい高気圧の南縁が

かかり、四国沖にあった熱帯性の低気圧を刺激

して、久しぶりの雨を降らせてくれました

夜の降雨は僅かでも熱せられた大地を冷ますに

役立ちます

ともかく、これで秋への門口に立てました

これまでの真夏の熱気では無しに残暑と言う

に相応しい昼間の暑さ、朝夕の涼風を感ぜられ

ましょう

はるか南海上には、早速台風の卵が幾つも

見られます、一番手は台風8号、今は小さな

台風ですが、東シナ海で発達して九州の西の

海上に達する時には945ミリバールと言う

気象庁の予報通り、黄海から朝鮮半島に進んで

くれる事を期待します

早く秋になって美味しい魚が沢山獲れる事を

願うのみです

20日に北の海に出漁した大型さんま船団は

3夜 調査しましたが、さした群に当たらない

ようです、吉報が待たれます

私は、今日の午後入院して明日心臓ペース

メーカーの交換手術をしてもらいます

月末には退院の見込みです、その間休業

させて頂きます、

昨日は大勢様ご来店賜り早くに完売となり

ましたありがとうございました

よろしくお願い致します