直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

お刺身造ります、あんこう鍋

昨日は寒冷前線の通過まで強く吹いた南西

の風が持ち込んだ暖かな空気が残り、前線

が南海上で東西に横たわったため北風の吹

き返しが無く思った以上に気温が上がりま

したが、今日は北東の風が入り前線の位置

によっては雨が降るやも?

気温は北東の風が吹いている限り低めで

昨日より10度以上低く推移するやもしれ

ません

外房は時化模様です、何より土曜日で定休

にしている漁場が多く、私も買付はお休み

です

有る魚で丁寧にお刺身を造ります

造り代無料でサービス致しますのでどうぞ

お電話ください

🐟️🐟️本日のお刺身🐟️🐟️

🐟️鰤お刺身700円

写真は700円2人様分

🐟️お任せ3品お一人様1000円

🐟️金目鯛を含めて5品お二人様

3000円

🐟️金目鯛姿1尾丸々お載せして鰤平目

3品5000円~4人様でたっぷり食べら

れます

などなど

お電話くださいご希望に合わせ造ります

お電話は11時前でもお受け出来ます

🐟️あんこうお鍋用にお分けします

1セット1500円~4人様たっぷり

11時に開店致します

18時まで営業致します

よろしくお願い致します

 

店主の独り言

自らの思いをどちらに寄せるべきか

昨日の報道にありました

ベトナムから働きに来た女の人が双子を

死産してしまい遺体を丁寧にくるんで

段ボール箱に入れ部屋に置いた事が死体

遺棄罪にあたるとして1審2審共有罪と

なりましたが、上告審で無罪の判決に至

ったそうです

最高裁の裁判長は、段ボール箱の中には

悔やみの文書を入っていて、必ずしも

遺棄する心情は認めなくて良いとしたと

報道されました

大変に難しい判断だと思いますが、1、2

審共執行猶予付きの判決だったそうですの

で地裁、高裁の裁判官も心情は理解の上で

有罪側に傾いた

最高裁の裁判長は被告人の心情に今一歩

踏み込んで無罪とした

敢えて有罪の仕置きをしなくとも再犯は

無いとの確証を得たのかもしれませんが

被告人本人には有罪以上の仕置きやもしれ

ません

最高裁の裁判長は法律上の判断を被告人

によせました

 

他方、

東京警視庁管内では、交差点の右折レーン

を使って交差点内追い越しをしたバイクを

現認したパトカーが緊急走行で追跡中逃げ

切ろうとしたバイクが一方通行を逆走した

あげく先の交差点で第三者の車に衝突して

バイクの運転手は死亡したそうです

死亡に至る事故を誘発する危険が想定され

る状況で深追いする必要があったのか

パトカー積載のドライブレコーダーの画像

から後日検挙が可能なはずです

深追いは、被疑者の更正のためでは無し

に警察官の検挙実績をあげるためではなか

ったのか

判断が警察官自らの実績向上に傾いたため

に刑法犯に至らない反則金納付で済むはず

交通違反運転手を死亡に至らしめてしま

った

追跡したパトカーの警察官に失点は無いで

しょうが、失われた命は還りません

 

今1件、昨夜大阪での事件です

母親に刃物を持って立ち向かった家庭内

暴力事件通報に急行した警察官は、事件

現場の家屋に入るや容疑者に刃物を向けら

れ第1発砲を上半身に浴びせ死亡に至ら

しめたそうです

発砲するには、

発砲する警告を行い、警告に従わない場合

は威嚇射撃を発射し、それでも従わない

場合は被疑者の生命に大きな影響を与えな

い体位置をめがけ第1砲を発射しなければ

なりません

第1発砲を生命の危険の大きい上半身に

浴びせるなど論外です

警察官の公務執行ではなく、公務執行上

の判断能力を失した行動と断罪したいです

明らかに拳銃使用基準違反でしょう

公務執行に執っては、警察官本人の生命

保持に併せ、被疑者の生命保全に配慮を

傾けるべきです

上記第1の案件の如く、三審制の日本は、

犯罪を犯しても3回裁判を受ける基本的

権利が有ります

3回の裁判で納得がいかない場合は、再審

請求する実質4回目の裁判を受ける権利が

留保されていますのに

1回の裁判をも受ける事無く起訴前の司法

の入り口で被疑者を殺す事など出来ません

 

自らの判断に均衡を保つ事がどれ程大切で

大変な事かを考えさせられる報道でした