直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

めばち鮪、汐子、活〆ひらめ、活〆くえ、活〆こち

04時30分、外気温12度

この秋二番目の冷えの中に美味しくなる

魚を求める自分が居る自覚を覚えます

🐟️🐟️本日のお魚🐟️🐟️

🐟️汐子~勘八の子お刺身用、今朝到着

西京漬にもおすすめ、調合済み味噌を

サービスします

🐟️活ほたて貝~お刺身用、焼き物

🐟️太刀魚~塩焼きにあぶらたっぷり

以上岩手県

🐟️鯵~80gから120g身質が良い

鯵です❗️

網から船への積み込みが丁寧❗️

だから最高の鮮度❗️

なのにお安い❗️おすすめです

🐟️飛魚~お刺身用、塩焼き

飛魚の塩焼きは、さっぱりして良く

ほぐれるのが身上、蛋白の塊です

🐟️太刀魚~お刺身用

🐟️めばち鮪~銚子近海延縄の生めばち

鮪です

釣ったら活〆にして、えらわた(腸)を

抜き0度帯冷水(濃塩水)で貯蔵します

適度な熟成を見つけて買う事が大事です

🐟️活〆くえ~お刺身用、お鍋には格別

活物を買ってから〆ました

🐟️活〆こち~1、3kg位お刺身用

活物を買ってから〆ました

🐟️活〆ひらめ~ひらめは太ってきました

お刺身用です

活物を買ってから〆ました

🐟️曳縄釣り鰹~銚子の曳縄船が釣り

ました、お刺身です

などなど

🐟️お刺身盛り合わせ造ります🐟️

めばち鮪、鯵、飛魚、ひらめ、こち、

くえ、ほたて貝、鰹の内

🐟️鯵お刺身、たたき、なめろ1品

お一人様500円から

🐟️鰹1品お一人様700円

🐟️お任せ3品お一人様1000円

🐟️2品ご指定5品盛り

お二人様3000円

🐟️全品ご指定5品盛り

お二人様4000円より

などなどお電話ください、ご希望に

合わせて調製致します

11時に開店致します

18時まで営業致します

よろしくお願い致します

🐟️入荷ご案内🐟️

本日は三陸3港で200t程の秋刀魚の

水揚げが有ります

魚体は相変わらず小さい様ですが

明日は、大さんまが入荷します

 

店主の独り言

この所、房総は良く時化ます

大陸からの高気圧が北に偏り関東南東岸

で等圧線が45度の傾斜を示し、局所的

に強い北東風が吹いているためです

専門家の私でさえ嫌になる程に時化が多

いです

漁に出る人達は、日々の収入に関わる事

ですのでなを更です

そんな中、一昨日入らした初めてのお客

様は開口一番に

「この魚は今日獲った魚ですか?」

と言われました

「いいえ、一昨日に獲った物です、昨日

今日は時化で漁に出られません」

と答える私を尻目に無言でお帰りでした

獲る人と運ぶ人、食べる人の話し合う中

に魚は美味しく安全に食べて頂けるもの

と信じて日々努めています

よろしくお願い致します