直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

5月の嵐、ご注意を

ワンコインコーナー

🐟️豆あじ1トレイ山盛り100円

🐟️鰹お刺身8貫200g500円


🐟️🐟️本日のお刺身用お魚🐟️🐟️

🐟️活石鯛

🐟️活真鯛

🐟️活ひらめ

🐟️活〆ひらめ

🐟️活〆いなだ

🐟️活〆飛魚

🐟️一本釣り大鰹

🐟️ほうぼう

🐟️するめいか

などなど

🐟️お任せ3品お一人様700円

🐟️1品ご指定4品盛り合わせお二人様

2000円

🐟️全品ご指定4品盛り合わせお二人様

3000円より

お電話くださいお願いします

🐟️活おにかさご~唐揚げ煮魚に

🐟️活房州さざえ

🐟️活車えび~塩焼きがおすすめ

11時に開店致します

18時まで営業致します

よろしくお願い致します



店主の独り言

明日夜の予想天気図を見ますと、現在東シナ

海北部に有る低気圧が遠州灘沖に進み988

ミリバールに発達するとしています

予想通りであれば、明日6日夜より7日朝に

かけ、房総南部では東よりから北東の風が強

く雨となりましょう、お気をつけください

6月ですが、(メイストーム)5月の嵐と呼

ばれた房総半島では怖れられる時化です

五月晴れが続く凪ぎの海を突然に壊す時化

だからです

大正初期、私の親友の母親の父親は白子の

浦から8丁櫓の船で漕ぎ出し三宅島方面に

に飛魚刺し網漁に出てそのままになりました

その帰らぬ人達を慰霊する「施餓鬼の柱」が

港口の岩の上に建てられていました

小学校1年の頃やっと泳げるようになった

頃、親父に教わりました

「あの島に上がってもいいが、小便するな

罰が当たる」とも言われました

当家5代目も漁業で失敗しています

9代目の私には詳しくは伝えられていません

小さな石碑にたくさんの戒名が刻まれた

慰霊碑をお守りするように言われているだけ

です、が遭難にまつわるものと思っています

自分の寿命の限界が近付く今、考えます事は

白子の浦で途絶えて久しい、

亡くなった人達を慰霊し、大漁を祈願する

「汐祭り」を発起して祭行したい事です