直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

魚の個性を召し上がれ

世はブランド時代、

ブランドと言う名前に美味しさを感じる

写真写りの良さに美味しさを感じる、、、

しかし、一人ひとりの人間にそれぞれの

持ちあじが有り働き様が有るように魚にも

1尾1尾特長が有り、その特長を生かした

食べ方こそ、

食べ方に合った魚を選ぶ事こそ、

そして、その魚の基本的食味をご自身の

舌で覚える事こそ、

美味しい魚に巡り会える一歩と思います

昨日、大変うれしいお客様にお出で頂き

ました、若いご夫婦でしたが

「お薦めの鰤が欲しい」とのお話し

当店には3種類の鰤がいました

しっかり3日間寝かせ鰤

昨日の浜で1尾しかいなかった特大鰤

通常な大きさのしかし、しっかり肥えた鰤

私は、お若いお二人と誕生を迎えていない

息子さんには、寒鰤の基本的食味を味わって

頂きたいと思い、6、5kgの肥えた鰤を

お薦めしました、

しかし、特大鰤をご所望でした

通常4分1までお分けするところを8分1

まで割ってお買い上げ頂きました

この特大鰤は、内臓に過ぎるあぶらを抱えて

いますが、身に全部を移し終えていません

そして、まだ死後硬直していません

鰤の基本的食味をお感じ頂くには最適です

噛むほどにお口の中で旨味を増しましょう

お若いご家庭の夕食の惣菜に4分の1、

8000円はいかにも高価と思って

小さい方、4分1、2500円をすすめ

ましたが駄目でしたので通常はしない

8分1に割って4000円でお願いしました

十分なご説明の上でお買い上げ頂き

うれしい限りです

🐟️🐟️本日のお魚🐟️🐟️

🐟️活〆大すまかつお

🐟️かじき~昔の房州で鮪と言えば真冬の

かじきが最高、g200円~400円~

600円

🐟️活〆するめいか~塩辛用、お刺身

🐟️活〆やがら

🐟️活〆うまずら~あと2枚

🐟️活〆特特大ごま鯖~〆鯖用

🐟️活〆いさき

🐟️活ほたて貝

など

10時に開店します

17時まで営業しています