直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

曳縄釣り大鰹は良かった❗️赤いか、平すずき、活〆わらさ?

昨日は、

30度に迫る夏本番を思わせる気温になり

ましたが、今朝は実測17度と初夏そのも

の、穏やかな日の出です

今期は、

お彼岸過ぎから鰹は少々来遊していました

が、漁獲量が安定しないため操業する曳縄

釣り船が無く水揚げにつながりませんでし

ところ、昨日1隻で60kg程水揚げしてく

れましたので早速買いました

1貫目鰹❗️立派でした

大量に獲れるサイズは、この時季2kg位、

2、5kgあると大事にされたもの

1貫目~3、75kg鰹は、極僅かの希少価

値❗️築地市場は、近海特種課と言う別格

の売り場で高級料亭向けに売られたもので

現代はそのようなランク付けも少なく安く

買えました

私の点数では80点、お買い上げのお客様

には美味しく召し上がって頂けた事と思い

ます

🐟️🐟️本日のお魚🐟️🐟️

🐟️曳縄釣り大鰹~後1尾

🐟️赤いか

🐟️活〆わらさ

🐟️甲いか

🐟️めじな

🐟️平すずき

などなど

🐟️お刺身盛り合わせ造ります🐟️

お電話ください

11時に開店致します

18時まで営業致します

よろしくお願い致します