直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

一本釣り鰹、活〆鰤、活〆さわら、鯵

只今05時、

昨日の生暖かい南東風は何処へやら、ピリ

ッとする北西の風が今日の五月晴れを約束

するかの様に頬をなでます

今日明日と過ごし易い空気につつまれまし

ょう

🐟️🐟️本日のお魚🐟️🐟️

🐟️一本釣り鰹~お刺身用

🐟️活〆鰤~お刺身用

🐟️活〆さわら~お刺身

🐟️活〆平すずき~お刺身用

🐟️金目鯛~お刺身用

🐟️鯵~お刺身用

🐟️活〆あおりいか~お刺身用

🐟️むつ~煮魚

など

🐟️お刺身盛り合わせ造ります🐟️

🐟️鰤お刺身700円

🐟️鰹お刺身700円

🐟️お任せ3品お一人様1000円

🐟️お任せ5品お二人様3000円

など

ご希望に合わせお造り致します

お電話ください

11時に開店致します

18時まで営業致します

よろしくお願い致します

 

店主の独り言

一つ話題を二晩続けて夢見る事がありまし

ょうか

前の晩は、「私の事どう考えているの」と

問われました

昨夜は、私の侘び住まいに訪ねて来て私の

母と大話していました

私はその人の家に何度も遊びに行った事が

ありましたが、招く事が出来ませんでした

家の便所が庭の向こうの別棟できれいでな

かったからでした

そして、その理由を話す事も出来ませんで

した

その負い目が二夜連続の夢見となったので

しょうか

既に半世紀以上昔の話題です

気になる事が一つ、その人の顔はしわが

沢山で今年齢の顔、亡くなるにして知らせ

て来たのなら宙の繋がりが有ったのだと思

いうれしいですが、

こんな悲しい知らせはありません

何より現実の世で確め様がありません

 

夢見での知らせ信じますか

私には、何度かあります

5年程前、

死んだ母親が背負い篭に小さな子供を入れ

て私の仕事場を訪ね「この子が具合いが

悪そうで心配だから連れて来た」と言いま

私は心配になって夜中に3人の子供にメー

ルを送り注意する様に言いました、幸い

子供たちには何も無く済みましたが、3日

程して従兄弟の危篤が伝えられました

私は信じます

想う念力が強ければケーブルが繋がってい

なくとも宙を舞い2点間の通信が成立する

ものだと思います

科学では解明されない世界の存在を信じ

ます