直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

活〆鰤わらさ、石鯛、やりいか、するめいか

お願いです

お刺身盛り合わせ用のお皿が出払いま

した、おついでの際お持ちください

よろしくお願い致します

昨日、私が行った房州の浜は100トン

からの真いわしが入り僅かの外の魚が混

じる状況でした

これを5隻の船に分乗した乗組員が船に

積み込み帰港し選別しながら水揚げする

手順です

気温4度、雨、北の風5m、

通常暖かな房州とすれば寒い厳しい環境

です

雨合羽を着てフードを被り、動きの激し

い部所に就けば汗をかき、動きの少ない

作業だとその汗が冷える

朝5時の出港から積み込んで入港し少し

水揚げして、段取りをつけたら休憩を兼

ねて朝飯、飯場に上がる時間的余裕が

無いから出前弁当風に折り詰めにして

岸壁に運び、雨の中合羽を着たまま、立

ったまま口にはこびます

とりあえず温かい物を口に押し込んでだ

けでは休憩にはなりませんが作業再開

です

私共の待機所にはストーブが有りますか

ら、10分おき20分おきに下見に出て

していましたが、それでも寒い状況

乗組員と市場職員の仕事ぶりに頭が下が

ります

そんな中での買付けでした

🐟️🐟️本日のお魚🐟️🐟️

🐟️活〆鰤~いわしの中からすくい上げ

活〆にしました、お刺身用

🐟️わらさ~お刺身用

🐟️石鯛~800gから1、2kg位お刺身

🐟️大羽真いわし~120から150g

大きいです、あぶらも有ります

お刺身用

🐟️やりいか~お刺身用

🐟️すくい取りするめいか~お刺身用

なめろに出来ます

🐟️活〆ひらまさ小~お刺身用

🐟️あおりいか~お刺身用

🐟️特大真鯖~〆鯖を造ります

15時には出来上がります

🐟️鯵~たたきお刺身なめろにどうぞ

などなど

🐟️お刺身盛り合わせ造ります🐟️

お電話ください、ご希望に合わせ造り

ます

🐟️鰤お刺身お一人様700円

🐟️するめいかお刺身、なめろ

1杯分800円

🐟️本日のお魚の内、

3品お任せ盛り合せお一人様1000円

5品ご指定盛り合わせお二人様

3000円より

11時に開店致します

19時まで営業致します

よろしくお願い致します