直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

大さんま到着、鯵、飛魚、わらさ、うるめいわし

昨日は、房州に久しぶりに水揚げが有り

ました

少し買って開店しました

房州の魚は、安く買えてもしっかり見て

いるからお客様にお安くおすすめ出来る

魚があります

🐟️🐟️本日のお魚🐟️🐟️

🐟️うるめいわし~昨日はお刺身、

今日はみそ煮~5尾500g位100円

🐟️秋鮭~腹子が入っています

いくらをどうぞ

🐟️大さんま~本日入荷1尾350円

🐟️ほたて貝~焼き物、5ケ1000円

1セットのみ~お電話ください

秋鮭、大さんま、ほたて貝は岩手県

🐟️宗田かつお~わらさ巻網混獲

お刺身に出来ます

🐟️鯵~120g位お刺身用

🐟️飛魚~お刺身用、塩焼きに

🐟️金目鯛~お刺身用、煮魚に

🐟️わらさ~お刺身用、焼き物、煮魚

1切100円です

🐟️ひいか~煮物

🐟️ぼたん海老

🐟️活房州さざえ

など

🐟️お刺身盛り合わせ造ります🐟️

🐟️鯵、飛魚のたたき、なめろが美味しい

お一人様700円より

🐟️お任せ3品お一人様700円より

🐟️5品盛り合わせお二人様3000円

など如何様にも造ります

お電話ください

11時に開店致します

18時まで営業致します

お電話は時間外でも承ります

よろしくお願い致します

 

店主の独り言

今、0時過ぎ風はわずかですが、細か

な雨が降っています

天気図からすると気温は高めの20度

予報は、雨が強くなるかも?と言って

いました

前線の通過に伴う強い雨の後は、北から

西の風が心配されて

銚子の金目鯛釣り船は時化休漁を宣言済

房州の金目鯛船、小型巻網船も出港時間

ですが、躊躇していると思います

房州の金目鯛船は、房州の南伊豆大島

東まで行きます、10mの西風は怖い

小型巻網船は、7mの風が限度

予報が強いと出港しずらいです

金目場はともかく房州極沿岸は吹かない

と思いますが、岡者が口を指す事では

ありません、おっけ殿(巻網船の船頭)

の専権事項です

夜が明けなければ房州の漁模様は

分かりません

 

今、05時30分

房州の小型巻網船は深夜出漁しました

夜半に降り始めた霧雨は風向き、顔に当

たる湿りから強くはならない

雨が上がらない内は強い風は吹かない

との判断で出漁しました

幸い、少しですが漁に恵まれ早々に

帰港しました

03時の気象実況図によれば房州に

 小さな低気圧がかかり出漁出来る

状況にはありません

でも、おっけ殿は出漁を判断しました

早くに帰港しました

正解でした❗️

命のかかる現場には、常に的確な判断が

求められます

機械は~アメダスはここまで判断して

くれません

ちなみに、銚子は全面時化です

故に測候所が必要です

教育を積んだ、経験を積んだ人が必要

です