直売所千倉

千葉県木更津市にある、日本一小さな魚屋です。半世紀プラス25歳の青年が一人で切り盛りしています。50年の知恵と25歳の純真さが魚を美味しくお届け致します。 住所は 木更津市長須賀327ー1.電話09044300376 当店でのお取り扱いは、日銀カードのみでございます。還元ポイントは有りませんが、基礎手数料ゼロの日銀カードが 、最もお得です。 当店では、お売りする魚についてお客様にご納得いかれるまでご説明申し上げています。漁獲海域、漁獲方法、水揚げに至る経過、水揚げから店頭までの経

秋刀魚が少し獲れました

これまでに何度か話題にしていた海域~

道東の南東沖合鰹漁場の北側、北緯42~

43度東経148~150度付近で昨夜

秋刀魚が少し獲れました

気仙沼を出港後北東に調査していた千葉県の

漁業調査船が漁獲しました

この海域では、今漁期初めての漁獲です

調査船とは、主漁場を離れ新しい漁場を見つ

ける事も大きな仕事です

昨年も先達を務めました、今年も秋刀魚漁船

の漁獲につながるよう祈りたいです

本日、大船渡に水揚げしている4隻が獲った

場所の可能性は高いものの確認は出来ません

言える事は、4隻が所属するグループ船の内

の1隻が、昨年の今頃初めて漁獲した海域で

あり、昨夜漁獲した千葉県の調査船も昨年

同じ日に調査漁獲した海域だと言う事です

今、秋刀魚船が主漁場としている海域より

400~500マイルも西寄りですから、

操業効率は抜群です

昨夜は、1隻船での調査だった様子

千葉県の調査船の更なる調査操業が待たれ

ます


コロナワクチンのキャンセル枠は、希望

された方にご紹介しました

ありがとうございました